「平成29年家電公取協小売業部会群馬県支部連絡会」が開催されました。

去る12月7日に「平成29年家電公取協小売業部会群馬県支部連絡会」が開催されました。
参加されたのは、小売部会から13名、製造業部会から9名、行政から1名、消費者からは参加がなかったので23名で会議が進行されました。
主な議題は、過日(11月20日)行われた「正しい表示店頭キャンペーン」の取り組みについての報告と協議で、報告を兼ね群馬県消費生活課山崎補佐、製造業部会各位の出席を
頂きました。

会議は濱川支部長の挨拶から始まり、行政からは担当官の山崎補佐が出席、「小売表示規約に関わる群馬県支部の活動への謝意」が述べられした。
議事では県商組の小菅流通委員長が2017年11月20日に実施された「正しい表示店頭キャンペーン」の報告が行われ、「昨年より表示等が見やすい形になってきた、違反もなかった」と報告、又行動に参加された方々からは、「訪問した各店舗の責任者の対応もよかった」「消費者代表として参加された方からも、対応された店舗に親切で明るい印象をもたれたようである」との意見がありました。長年続けてきた「正しい表示店頭キャンペーン」が各法人・店舗責任者にその重要性が浸透し理解されつつあるという事が確認されました。