第41回高崎市みんなの消費生活展に参加しました

平成30年11月10日、高崎市で「第41回 高崎市みんなの消費生活展」が開催され、群馬県電機商業組合高崎支部(清水義典支部長)として昨年に続き参加しました。

高崎市役所 1階 ロビーを会場にして開催された『消費生活展』は電機商業組合他15団体がブースを担当して参加しました。
電機商業組合のコーナーには約 800世帯の方々がきて下さいました。
群馬県電機商業組組合高崎支部のコーナーでは、「修理無料診断コーナー」と「生活安全グッツ等の紹介」に取り組みました。
他の参加団体は、市内の在住の消費者に関わる団体が参加するものです。
当高崎支部は昨年から参加しましたが、「好評だった」とのことで、今年も参加要請がありました。
開場まもなく修理の診断依頼が相次ぎました。
みなさんの愛用品として電機製品を大切にしている姿を見て、それにおこたえする地域店ならではの役割の重要性を感じさました。
消費者の身近な存在であるべき地域電気専門店は今後とも地域に貢献できる立ち位置でありたいものと改めて感じ、このような高崎支部の活動こそ組合としての役立ちに成っているものではないでしょうか。