『スマートライフコンシェルジュ』認定講習会

『スマートライフコンシェルジュ認証講習会』が開催されました

平成28年11月8日 『スマートライフコンシェルジュ認証講習会』の「ブロンズ」と「シルバー」のコースが群馬県農協ビルにて開催されました。
講習会は、「ブロンズ」コースを午前の部、「シルバー」コースを午後の部として実施されました。
講師は、シャープエレクトロニクスマーケティング株式会社の井上達治様でした。

11-8-1

群馬県電機商業組合では、いままでに「ブロンズ」コースを延べ5回目、「シルバー」コースは3回目を開催しています。
今回はブロンズコース22名、シルバーコース21名の方が参加されました。

11-8-2

井上講師の講義内容が、わかりやすく、内容が良かったので、受講者の皆さんが真剣に聞き入っていたのが 印象的でした。
群馬県電機商業組合としては、今回で受講率40%になりましたが、当初の目標としてはまだまだ少ないので、 今後は支部毎の開催なども考え、家電流通協の皆様の協力のもと、さらに検討実施する事により、『スマートライフコンシェルジュ』(略称ーSLC)への理解も深めて行きたいとおもいます。


★ 以下に『スマートライフコンシェルジュ』とはどのような認定講習なのかをご紹介致ししますので参考にしてください。★

slc-1

slc-2