8Kの勉強会が開催されました

8月1日より、「立体感もある今まで世界にない美しい映像と迫力の音声」と言われるスーパーハイビジョン、8Kの試験放送が始まり、全国のNHK放送局では、リオロオリンピックに合わせて「8Kスーパーハイビジョン試験放送のパブリックビューイング」行っています。
群馬県電機商業組合ではそれに先だって、去る8月10日NHK前橋放送局にて「8KSHV勉強会」を開催致しました。(参加者組合員31名)

20160810100040

挨拶する黒崎統括と参加組合員の皆さん

「勉強会」は経営技術委員会 黒﨑統括の挨拶に始まり4K.8K放送実施のロードマップに基づく最新技術動向の勉強会し、スーパーハイビジョンに関する知識の習得を専門電気店として来るべき新放送システムへの対応に備える事が出来るよう、真剣に研修いたしました。まだまだ未確定の部分が多いのですが、これからも継続して「アンテナ機材含め必要と思える勉強会」などを今後も行う予定です。熱い猛暑の中多くの方の参加を頂きました、勉強会終了後8k放送によるオリンピック実演放送の実像を体験致しました

20160810105755

迫力の「8Kスーパーハイビジョン」を見入る参加組合員の皆さん

なお、NHK前橋放送局では、リオ五輪の期間(8月6日~22日)午前10時から午後8時まで公開しています。是非とも「感動の画面」を体験して下さい。

詳しくはNHK前橋放送局のホームページをご覧下さい。→ http://www.nhk.or.jp/maebashi/