「くらしのセミナー」で鈴木前橋支部長が講演

2015-07-06-315-07-06-115-07-06-2去る7月6日(月)「前橋市くらしのセミナー講演」に前橋支部の鈴木支部長が講師として招かれ約1時間半超の講演を致しました、

会場は前橋市千代田町前橋テルサ9階会議室参加者  一般消費者 59名
講師 群馬県電機商業組合前橋支部
鈴木吉郎支部長

 

このセミナーは、2月に開催された「消費者懇談会」開催の際に、前橋市消費生活センターより、「くらしに役立つセミナー」というテーマでの講演依頼が群馬県商組に要請があったものです。外部団体からの講演依頼は、群馬県商組としては初めての事でした。

講師として壇上に立った鈴木支部長は1時間半を超える熱のこもった講演で、時間も短く感じられ、内容も「目からうろこの話」などもを入れながらのもので、参加者からは大好評でした。

帰りながらの参加者のかたから、「もう一度聞きたい」という声が複数聞こえました。

これからも行政と協力しながら各地での開催することの大切さを感じました。

「これほど消費者に喜ばれた講演は久しぶりです」と主催者の方から言われた有意義な講演でありました。

 

 

前橋市広報に掲載されました。クリックするとPDFファイルが表示されます。↓
掲載された前橋市広報