NHK技術研究所へ行ってまいりました

20150529095902

20150529095902

5月29日 (金) NHK技研公開に伴い各地区から組合員の参加を頂き 総勢 97名 バス3台にて実施致しました、
参加された方の中には、「渋谷に向かうものと思っていた」という声がありましたが、会場は世田谷区砧(きぬた)の閑静な住宅街、開門前にバスが到着しました。
会場内では8K映像を中心(残念ながら撮影禁止)に、 次世代テレビ及びカメラの実演、全く新しい技術開発の展示と研究者による説明を見てまわりました。
映像技術もより鮮明な画像による放送も近い将来実現できるのではと思いました。
今後ますます地域店の商品知識が必要とされる時代が来ます、まさに地域店の果たす役割の大きくなる時代が又すぐそこにきているのではと思いました。

見学会後は築地場外市場を散策、新鮮な寿司や海鮮丼、名物の卵焼きに舌鼓!

20150529111504

20150529111504

ご夫婦での 参加も見られ楽しい有意義な1日を過ごせました。帰りのバスでも、「とてもいい行事だったので、もっと企画して欲しい」とのご意見をいただきました。
今後もご商売に役立ち、元気の出る組合行事を実施して行きたいと思います。

NHK技研は、下記のアドレスで見ることが出来ます。

エラー - NHK

*10月8日(木)先端ITエレクトロニクス総合展見学会を予定